お知らせ / ブログ | 「協和電材株式会社」求人サイト|電材すべてをトータルサポート

お知らせ / ブログ

業務用エアコンは一般家庭のエアコンと違うの?

オフィスビルや店舗、商業施設などの業務用エアコンを設置している協和電材です。

こういった大きな建物に設置されるエアコンは家庭用のものとは違います。
冷暖房能力に大きな違いがあると言ってはそれまでですが、取り付け方法等も変わってきます。

例えば、一般家庭に設置するエアコンは室内にエアコンを設置し、そこから冷媒管の穴を通して外に室外機を設置します。

室外機から部屋までの距離が短く、比較的簡単な施工で済みます。
せいぜい1、2時間で終わるような作業です。

それに対し、業務用エアコンの場合は天井部分に業務用エアコンを埋め込むタイプになります。
そしてそのエアコンから一元管理できるように配管が連結され、機械室へとつながっています。

例えばオフィスビルなどのように、何部屋にもエアコンを設置する場合はこういった設備が必要です。

協和電材ではこういった業務用タイプの空調設備の導入作業を行っています。

現在協和電材では、現場作業員を募集中です。
電気工事士の資格を持つ方、電線やケーブル類の接続や配線工事を行ったことがある方は大歓迎です。

関東近郊の建造物にお伺いして対応する形になります。
業務用エアコン設置作業に興味のある方、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから